こんばんは。風呂上がりのドライヤーで汗だくになってる茂吉です。せっかくさっぱりしたのに…。
以下のルールで地下縛りサバイバルをやっています。
・水面(Y=62)より下で生活する。
・ワールド生成後、座標0.0.0周辺にコマンドで空間作りプレイヤーをテレポートさせる
・座標0.0.0地点にオークの木を1本生やした状態でサバイバルスタート
前回は拠点の上にある空洞に巨大植林場を作り、スライムの湧き潰しをしました。
今回はこの植林場を伐採し、木炭にするための原木を集めたいと思います。
前回から3ヶ月程空いてしまいましたが、ブログのおかげで自分が何をしていたのか思い出すことができました。ブログやっててよかったー!
伐採、伐採!
もりもり育ってくれた樫の木、どんどん伐採していきます。
と、聞き覚えのあるべちゃべちゃ音がしたので振り返ってみると…
わぁ〜、湧いてる〜!!
こういうところから湧いてしまうんだろうか?
とりあえず塞いでおきましょう。
その後もちょいちょいスライムが湧いてしまっていました。もちろんハーフブロック敷設前よりは格段に減ってますが、ゼロにはできんのだろうか…。
あの辺とか怪しいんだけど、届かないからなぁ…。足場ブロックほしい。
製炭、製炭!
かなりの原木が手に入ったので、一旦拠点に戻って木炭を作ります。
自動かまども設置しておきました。
かまどをフル稼働させ、4スタックの木炭を入手することができました!
これで松明たくさん作れるぞ!
おわりに
というわけで、今回は松明の材料となる木炭をたくさん集めることができました。
次回は繁茂した洞窟の探索をしてみたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ところで、Minecraftとどうぶつの森とリアルの部屋づくりって同じエネルギーを使いませんか?どれかやってるとどうしても残りの2つが滞るんですが…。
私の島、雑草だらけになってんだろうなぁ。
コメント